人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014宮崎県綾町

綾町からふるさと納税の
お礼の特産品をいただきました!

こちらの自治体は1万円以上の寄附から
特産品をいただけます。
クレジットカードも対応していて便利♪

今回いただいたのは、「綾ぶどう豚食べ尽くしセット」。
全国的に有名なブランド豚だそうです。
申し込んだ際、人気なので2~3カ月待ちですと
記載があったのですが案外早く届きびっくり。
冷凍庫パンパンです(笑)

2014宮崎県綾町_c0332166_03264858.jpg

ダンボールにいっぱいのお肉のパック★
2014宮崎県綾町_c0332166_03274783.jpg

大量だー!!
ロースとんかつ用×3枚
バラ焼き肉用550g
ももしょうが焼用550g
ももしゃぶしゃぶ用550g
小間切れ600g

合計約2.5kg!!!
なんて太っ腹!!
嬉しい限りです。

綾ワインを作る際に出る、
ふどうの絞った果皮や種子を与えられて
育っている健康に気を使った豚なので
ぶどう豚という名前のようです。

2014宮崎県綾町_c0332166_03372280.jpg

先日いただいた山梨のワイン豚は
ワインそのものを与えるということでしたし、
ワインは豚の健康にいいみたいですね。

まずは、しょうが焼から作ってみようと思います!

美味しい特産品をありがとうございました!!

















by mon-monta | 2015-01-30 09:18 | 宮崎県