人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014茨城県常陸大宮市

常陸大宮市からふるさと納税の
お礼の特産品が届きました!

いただいたのは、「瑞穂牛ステーキセット」♪
他にもすき焼き用や焼き肉用がありましまが、
今回はステーキ!

2014茨城県常陸大宮市_c0332166_23011565.jpg

初めて瑞穂牛という名を聞きましたが、
県内で生産されたお米を食べて
育てているみたいです。
お米を食べてるなんて日本ぽくていいですね★

そしてサーロインステーキにも関わらず、
太っ腹な
180g×4枚も!計約720g!

2014茨城県常陸大宮市_c0332166_23051204.jpg

ステーキソースまで有難い。

2014茨城県常陸大宮市_c0332166_23093202.jpg

いや~、一枚が大きい~♪
皿からはみ出そうでした。
ステーキはいくつになってもテンション上がります。

お味は…もちろん美味しい!
すごいサシが入ってる脂っぽいステーキが
苦手な我が家にはこれくらいの
適度なサシがちょうど良い♪
真ん中の脂身は取り除きましたが…
焼いても柔らかくて付属の醤油ベースのソースと
とっても合います☆
いつもステーキはヒレ派なんですが、
これならサーロインもアリだなと思いました。
瑞穂牛、今後もチェックしていきたいと思います!


美味しい特産品をありがとうございました!














by mon-monta | 2014-11-19 20:30 | 茨城県